

山奥のカフェと山奥の布屋。そして新参布たち。



こちら山の中の自然派カフェ『アミティ』さん
東広島市の山の中にあります。
途中から不安になるくらい狭い道で田んぼの中の農道を走ります。
でも見えてくるとその外観のかわいらしさにテンション上向き。



ハンバーグと玄米とお野菜でお腹いっぱい。
しいたけ普段は嫌いなんですが、このしいたけは美味しかった!

腹が満たされると今度は布を物色しに、他の山の中へ。
あり得ない場所にある布屋さんで購入したのは、緑のボーダーとその他モロモロ。
可愛いのいっぱいあってしかも安い!リブもいっぱい。
でも全体的に薄手のものが多く、思ったより購買意欲を掻き立てられませんでした。



一番手前のニワトリの柄は友人にもらったもの。発泡プリントでパッと見は刺しゅうみたい。めちゃめちゃ可愛いので何にしようかと妄想しまくりです。

あとは実家で眠っていた母のコレクションを頂いてきたものと、『はなはっか』さんで購入したものです。

『はなはっか』さんて注文確定メールのあとはいっさい音沙汰なしなんですよね。入金確認メールさえないので、届くまで結構不安になります。
でもツボな生地を入荷してくれるので、チェックしてます。


気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は運転ありがとう。
楽しかったわ♪

買った布より明らかに増えてるのが
笑えるんですが・・・

はぎれをおくれ、はぎれを!!!

GIVE me HAGIRE!!!

No title

高齢者うたた寝ツアー楽しかったわ。
森林に田園に山小屋///
これぞ高齢者の好きなハイキングときました。

今度、歌声喫茶行かなきゃね( ̄m ̄)ルルル~♪

早速。画ズラがよくてよーあのニワトリ。

No title

ドライブして~ランチ。 とか
ドライブして~布屋さん。 とか
楽しそう♪

チョイスの布も素敵そう~
ちょっとレトロな柄のがお母様のコレクション?
うちも実家や祖母宅から貰ってくる布はこんな感じだったりする(笑)

Re: No title

> onocching

お付き合いいただきありがとう。
ハギレじゃんじゃん捨ててたわ!
これからは出来るだけとっとくからグルミ作って。

Re: No title

> ロッテリコさん

ニワトリ何にしましょうか?
先生はヘタレリネン頑張ってくださいYO!

Re: No title

> waniさん

母のコレクション見てたら、いったい何を作るつもりで買ってるんだろう~?
って不思議なモノもたくさん。
でも今では見かけない様な柄や刺しゅうの布があって、発掘が楽しいです。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

