スポンサーサイト


モツ鍋女の狂気、降り積もる雪と荒れ狂うリビング。犯人の思惑とは…

昨日の晩ご飯、モツ鍋でしたの。
ワタクシ、博多にいた頃モツ鍋にハマりまして。
大好物です、シメのラーメンも雑炊も

そんな昨日から今でもずっと本気で雪が降ってます。
なので家にずっと居て、子どもも暇なんですわ。
するとリビングが荒れます。
絵本が散乱し、DVDが散乱し、レゴが散乱し、ままごとセットが散乱し、私のガラスのハートも散乱し、何もかんも散乱して、もう夕方に突入です。
鍋におもちゃが入っていたり、おもちゃの箱に靴下が片方ずつ何種類も入っていたり…
犯人の目的は?



さて、昨日ずっと行きたかった雑貨屋に行ってきました。
アンティークのレースや東欧のガラスボタンやら、手芸女子が狂喜乱舞するようなステキすぎる雑貨屋。
戦利品のご紹介をさせていただきます。

まずチェコのボタンです。
赤のはガラス。緑のは忘れました。


次はレース。
幅広のはクロスステッチするヤツだと思います。
青いのは小さなボン天フリンジ。右のはアンティークのレースです。


最後にリボン?テープ?そんなやつです。
ピンクのは確かアメリカのもの、青い柄のはドイツのものです。


特に青い柄のが気に入りまして。
特に男の子と女の子のお顔のおマヌケなこと!なんて言うのかしら…『ハニワ顔』?


ふざけ過ぎました。スミマセン。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックをおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも天気の悪い日・・・。
いやいや良い日でも家の中は散乱。
TVのリモコンがないと思ったら〜『そこかい!!!』
って突っ込みたくなるようなところで発見。
そんなんばっかりです。
Lilinananiさん、博多住んでたことが???
私〜博多ではないですが九州出身なの〜。
今は関東在住だけど・・・。

No title

はじめまして♪
「ブログ村」からたどり着きました。

始められたばかりとはいえ、何だか胸をくすぐられるタイトルに
思わずコメント。。。

私も、毎晩3歳と1歳の娘の間に挟まれて寝、
何もかもが散乱する部屋で心を無にして縫い物などする日々(笑)
なので、Lilinananiさんに共感。

またお邪魔します。。。

Re: No title

そうそう鍋の中からオモチャが出てきたり、冷蔵庫から絵本が出てきたり、、、
大学時代とその後2年ほど福岡市内に住んでたの。
九州スキなんです。ご飯がウマいッス!

Re: No title

いらっしゃいまし!
読んでくれてありがとうございます。

挟まれて寝ると寝れないですよね?
肩も凝るし、うちの子は寝相悪いのでかかと落としとか裏拳とか顔面にくらったりします。

うちのリビングはハンパないです。
子どもが散らかすのもあるけど、それより私が片付け苦手で、、、
でも散乱状態も慣れてきて・・・(笑)
私もやはり心を無にして縫い物などを。。。

コメントありがとうございました。
私もおじゃまします。

Re: No title

Waniさん

Waniさんのブログおじゃましたんですが、写真がステキですねー
地元が同じだったんでビックリしました。

で、コメントが書き込めなかったんです〜。
なぜだろう?

プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

