スポンサーサイト


ネコノテパン工場とノスタルジック尾道。心残りのビスコッティ。。。

さて、三連休の真ん中の日は実は私の祖母の法事がありました。

もう17回忌なので普段着で参加ですわ。

お寺が尾道の宝土寺なので電車も見えて子ども達は喜んでました。私は子ども達の相手でまったく法事に参加せず、オット氏がかわりにそつなくこなしてくれたようです。

境内で座ってるとお寺には似合わないファンキーなお兄さんが歩いていてその手には食パンが。

『はっ!あれはもしや』とピンときました。

光明寺の上の方に『ネコノテパン工場』というパン屋さんがあって、ずっと行ってみたいと思っていたんです。

でもいまいち光明寺の位置が把握できてなかったので、ここで登場!『アイフォン!』(ドラえもん風に)

宝土寺からすぐじゃん!

でお経が終わってからオット氏も一緒に少し迷いながら行ってみましたよ。



スゴい所にパン屋さん作ったもんだ。

店内は一畳くらいでパン置いてるところは半畳くらい。

でも全部おいしそーなのよ!

実際すごく美味しかった!でも買う気マンマンだったビスコッティを買い忘れていて凹んだ。。。めったに行けないし。。。

尾道の山手の狭い道を息子が走っておりて、その後をオット氏が娘を肩車しておりていて、その光景が凄くノスタルジックで胸がキュンとした休日でした。



しかし、暑かった。



モチベーションがあがるように、ポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Liliちゃん

ステキなフォトショットだね!!
なんだかポストカードみたい。。
胸キュンに一票!!!!

↓の生地。あたしも買ったよ〜。
でもさぁ、sbさんの生地って手に入りにくいっていうのがあるから
なかなかはさみを入れられない。。。

そんなわけで、ガッツリ買ってるのに
いまだ、形になってないのぉ。

ボレロカーデ、いいねぇ。
姉妹でおそろいってかなりカワイイんだろうなぁ。

No title

あんたんち宝土寺の檀家さんだったんじゃね(笑)
住職私と同じ名字じゃろ?

しかし、日曜日は暑かったねー

おつかれさん。

No title

パン・・・う、うまそう。。。

あ。すいません。すいません。
ハジメマシテ。

尾道×パン×半畳・・・ひぃーめっさうまそう!!!

あーすいませんはじめましてなのにすいません。

下のちょっとレトロな感じのノースリチュニック、

ハッとしました。

ハッとしてグー でした。( ← キュンとした って意味です)



はじめましてなのに意味不明で失礼いたしました。
パンがうまそうで。(←しつこい)

Re: No title

> papiちゃん

そうそう、ハサミ入れる時一瞬躊躇するねー。
50cmしか買ってないし。
おそろい着せるとカワイイだろうね~!

Re: No title

> onoching

え?親戚?

Re: No title

> conoさん

conoさん、あの神降臨中のconoさんですか?
はじめまして。
コメントありがとうございます。

パンうまかったッス!
わたくしハード系のパンが好きなんですけど、噛めば噛むほど小麦の味~でマジ泣けたッス。

ぜひまた来て下さい。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

