スポンサーサイト


agioさんのイベント!初めてのハンモックにハマる!その時HBの中では。。。

今日はagioさんでのイベント。息子と参加。

前日から『工場に工作しに行くよ』と言っておいたのでワクワクしている。

息子はどうやら運動神経がどこかでぶっちぎれているようなので、他の所を伸ばさなくてはと、とりあえず手先を鍛えようという作戦です。

イベントは昼からなので、久しぶりにホームベーカリーでパンでも作るか!と材料を投入、生地づくりコースで発酵までお願いし、あとはオーブンで焼く段取りをして、その間ミシンが出来るじゃんとほくほくミシンにむかいました。

子ども達もパパとばばに連れられてお出かけしてくれたので、短時間でしたが集中して服づくりに没頭できました。


それから時間がきたのでagioさんにむかい、イベントに参加。
今日はナイフワークというお題で、ナイフの基本的な使い方を教えてもらう内容でした。

教えてくれるのはこの方。



浮いてます。彼はロープの達人。



レクチャーを受ける息子。(固まってる)

息子はまだホンモノは危ないので木でできたナイフで模擬練習。

ちょっと前まで知らない人がいると私にしがみ付いて離れなかったのに、ちゃんと先生の話を聞いて先生と一緒にナイフの勉強をしていました。幼稚園のおかげでだいぶ成長してるんだなーとしんみり感動。



今日のワークは桜の枝で出来た鉛筆を削るというもの。結構硬くて大変でしたがなんとか出来ました。
まぁ、私がしたんですけどね。

agioさんにはハンモックが吊るしてあって、前にきた時は乗れなかったので今日は絶対乗ってやる!と意気込んできたので終わったら早速乗ってみました。



すんごく気持ちよくてあやうく寝そうになりましたよ。

楽しい時間はあっという間にすぎて私たちは帰るじかんに。
その時みなさまはBBQのための火おこしに励んでいました。
この道具分かります?グルグルっと回って摩擦で火を起こすんです。



大人も子どももこれに夢中!

息子も楽しかったみたいでよかったです。

帰ってからもパパに誇らしげに報告してました。

私はというと帰ってキッチンに入ったとたん思い出しました。

『はっ!パンは?』

パン生地はホームベーカリーいっぱいにパンパンに発酵しており、フタを開けるとフタにくっついた生地がビローンと伸びて糸をひき、気泡がたくさん!
『お父さん!腐海がっ!腐海が出来てるっ!

『ほんまじゃ!』

某然としてしばらく放置してるとこんな状態に。



残念です!





モチベーションがあがるように、ポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写すなよ!!!

しかし、短時間でもカビ生えるんだな・・・

恐るべし。

No title

こんにちは。

昨日はありがとうございました。
楽しんでいただけたようで安心しました。

子供さんって本当に短時間でも
ささいな働きかけで 全然表情が違ってくるのですね。。
驚きました。
私たちも「体験の夏」です。

また「Agio」で体験して下さいね。。お待ちしております。

Re: No title

> onocching

これカビじゃないんよ。
干しぶどう。

Re: No title

> chihoさん

引っ込み思案な彼ですが、イロイロな事に挑戦していって欲しいです。
あと、私にとっても息子と何かをするっていうのはすごくイイです!

これからもagioさんには注目していきます!

No title

あぶない あぶないっ。
AgioさんのWSの一部かと思った(꒪ω꒪)

Agioさんに 冬企画押しといてね///

Re: No title

> ロッテリコさん

スゴい作品ですよ!
タイトルは『発酵力』
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

