スポンサーサイト


雑貨が熱いぜ、向島!巨石のミステリースポットもあります!

昨日のお話ですけど、向島のkonoさんて美容院でのイベントにいって来ました。

前からonocchingから誘われててすっごく行きたかったので、病み上がりの娘を連れて参加。ロッテリコ姐さん達も参加ですが、ムスメがぐずったらすぐに帰れるように私だけ別口の現地集合、現地解散にしました。一緒に行く車の中が結構楽しいんだけどねー。

向島、久しぶりでしたが何だかいい感じになってますね!

Konoさんもこんな所にこんなおしゃれな美容院が?ってビックリしました。で、中に入るとすでにスゴい人。

その中で見覚えのある人がふたり、、、

10年くらい前にちょこっとバイトしてた所の知り合いで同じ中学のひとつ後輩のKちゃん。

そしてもう1人はなんと中学時代に同じ先輩(ふたつ上)を好きだった先輩(ひとつ上)!先輩はあまり覚えてないようでしたが私はよーく覚えてます。なぜなら、

優しかったのだ。

恋敵だし、後輩だし、わたしはいつかシメられると思っていたけど、好きだった先輩が卒業する時に、用意するプレゼントがかぶらない様に声をかけてくれたり、卒業されてからも『あの先輩バンドしてて今度ライブがあるよー』なんて教えてくれたりした。
今となっては甘ずっぱい想い出です。

みたいな人だったよねー!』という昨日の言葉は聞かなかったコトにします(笑)

で、Kちゃんと近況報告なんかしてる間に、一緒に行った3人は奥の方でキャーキャー言ってる。Kちゃんにまたあとで、と言って私もそこに行くと誘惑の品々が、、、



この蝶々のパッチンピンが激かわいい!超絶かわいい!

蝶々好きにはドツボでしょ?



その後カルピス飲んだりしてるうちに娘がぐずり出し、外にそそくさと出るはめに。。。そしてソッコー車に乗ろうとするので『待ってー、もうちょっと話したいんだけどー』と言っても、もう入ってはくれず、結局Kちゃんにも先輩にも挨拶もできずにkonoさんを後にしてしまいました。
Kちゃんの連絡先とか聞けなかったー。。。

その後はロッテリコ姐さんの行きつけのランチ。
ここのお店の前には車が地面に刺さってます。



ボリュームランチでした!
そこで買ったばかりのヘアバンドをつけて見るとみんな『かわいー!かわいー!アジアっぽい!タイ人みたい!』

それって褒めてます?

ワタシ的にはポーランドとかのおばあちゃんのイメージで買ったんだけど。

おまけにロッテリコ先生に至っては当たり前のようにタイについての質問を投げてくる。先生、、、私もタイのコトはよく分かりませんが。。。


ランチ後、もう一件雑貨やさん。



レターセットやメラミンのスプーンやボタンを買ったトコロで私だけ先に失礼することに。

その後三人はまた雑貨屋さんに行って暴走したらしいです。


さて、今日は遠出だったので息子は初めての延長保育。
年長さんや年中さんのお兄さんやお姉さんに遊んでもらって、とっても楽しかったようです。しめしめ。。。


モチベーションがあがるように、ポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの小さな空間でそんな出来事があったなんて!!!
尾道狭いぜ!!!

あと、タイ人のくだりマジ受けるー

No title

ウエルカム!!向島~♬

ええとこでしょ~(笑)

イベント大盛況だったみたいね、
私も行けばヨカッたな...

クルマの刺さった店も知ってるー
今度行ってみようかな。。。

No title

すべてが タイ土産 に見えてくる/////

突き刺さってるのも アジア に見えてきた~

巨石集合っ///

巨石解散っ/// でもオケーよ( ̄m ̄;)

Re: No title

> onocching

狭い狭い!
しかもこのブログも以前見に来てくれてたり。。。

姉さんからのキラーパス、ビックリだわ!
タイではライスプディングが当たり前かどうかはちょっと分かりません!

Re: No title

> waniさん

すし丸のあたりって昔花月ってアイスクリーム屋さんがあった所だよね?

イベント良かったよ!
ミステリースポットすごいアピールしてるのね。

車の刺さった店はかなーりガッツリ系だから、ひと泳ぎした後ぐらいがオススメよ!

Re: No title

> ロッテリコさん

はっ!本当だ!

タイ土産に見えてくる~!

車も雑な感じがアジアっぽいかも~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恥ずかし……(>_<)

あの頃の記憶を抹消していたせいかもしれませんね。
私、卒業プレゼント何をあげたのかな~???
あげた事すら覚えてない……
猿顔好きは変わってないかも??

でも、甘酸っぱい青春のいい思い出だね~。


蝶々の作家さんも、
お昼すぎに来られたんだよ~。
私がゆっくり見た時は、ヘアーバンドなくなってたような…
私もタイ人になりたかったな~

Re: No title

>●shima+shima●さん

確かわたしは時計をあげたような、、、ダッサイやつ!
三原の天満屋で買ったと思う~。ヒィ~
恥ずかしいーー!!!

蝶々の作家さんて、あそこにいたショートカットの人じゃなかったんだ?!

ヘアバンドでタイ人気分。安いです。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

