スポンサーサイト


オペラーゼ中毒患者のゆく末は。。。哀しきリブに込めた母の愛・・・

ゴールデンウイークはほとんどミシンに触らず、何をしたという記憶も曖昧なままいつのまにか終わっていました。

鼻水ばかり出た連休でした。

さてブッファンです。



接結ニットで作りましたけど、夏場暑いデスよね?


そしてどうしても自分が着たいけど子ども用しかないジレ。



naniIROの接結で作りました。

この黄色のリブがクセモノでして。
伸びない、戻らない、そして何故か横に畝が走ってる~???
スパンフライスのはずなんだけど。。。



それにしてもこの生地かわいい~。でも商用利用不可。

皆さんのレポにも書かれているように、見返し部分は仕様書を何度も見て確認して、

ややこしや~

と、無い脳みそを絞って、

時には何も考えずロボットの様に仕様書に従い、

何とかできました。


暴れる娘に着せようと思いかぶせるとリブが伸びず断念



安いスパンは当たり外れが激しいね!
さあ、ポチッ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりで〜す。
ブッファンかわいい〜。
プチオペさんオープン中だから買ってしまおうかしら。。。
でも90サイズからしかないからなぁ。
そうそう!Lilinananiさんの色使い好きですよ〜。
色合わせとか柄合わせが苦手なわたし・・・。
勉強になるわ〜。

Re: No title

おひさしブリンコv-222

オペラーゼさんオープンでしたね、私はまた買ってしまいました。
アンピールを。なんせ中毒患者ですから!

布合わせなんかは、あるモノを付けてるって感じなんです。
センスに関しては本当に自信がなくって、他のブロガーさんの作品を見ては惚れぼれとため息ついてます。

でもうれしいです。そんな風に言ってもらって。
何も出ないわよ~!もうっ!
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

