スポンサーサイト


クロスステッチのworkshop。先生はあのお方。

今週に入って息子は幼稚園の玄関で泣きます。

玄関まではゴキゲンで行くんですが、先生が『おはよう~』と出てくるととたんにフリーズ、口がへの字になって私の手をギュっと握りしめ『手ってに接着剤がついとる、どうしても離れんのん』といって涙が・・・

今日もそんな感じで玄関でなだめている間、ぞくぞくと園児たちがママに連れられやってきていて、その中でとってもかわいいワンピを着たママがいらっしゃいました。『朝からおしゃれなママがいるなぁ~』と感心、私はダレすぎか?とちょっと反省しながら帰りました。


さて、今日は楽しみにしていた『クロスステッチ 1day work shop』の日です。先生はロッテリコさん。日本ヴォーグ社から出ている雑誌『ステッチidees』にも作品を掲載されています。北欧や東欧風のすっごくステキな作品を作られる方です。

そんな方がなんとうちのすぐ近くにお住まいです。

府中のミラクル!

会場がロッテリコさんの自宅なのでどんなところだろう?と訪ねたら、以前から大きい家だな~と思っていた家で、お庭もステキなんだけど、中に入ってもすっごくステキ☆
どこか高原のペンションとか言っても不思議ではないくらいです!
そして案内された部屋がまた感動して涙ぐんでしまうくらいかわいいんです。
こちら↓


棚には先生の作品やクロスステッチの本がセンスよく並んでいます。



一人ひとりにレッスンのお道具がカフェみたいにセッティングしてありました。



で、自己紹介なんかしてて、ふとロッテリコさんのお洋服を見ると見覚えのあるワンピ、、、なんと今朝幼稚園で『おしゃれなママだな~』って思った方でした。おしゃべりしててもかわいくて気さくな感じで安心しました。

今日は私の他に3人いらっしゃってて、それぞれ色を選んでおしゃべりしながらちくちく、すごくイイ時間でした。


時間内で出来たモノ、みんなのを集めてパチリ☆
まだまだ完成には程遠い感じですが、残りは宿題です。



帰りにお菓子の詰め合わせを頂きました。

クロスステッチ、楽しいです!!
次のwork shopもまた行きたい!



いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

素敵にご紹介して下さってありがとうございます~。すごーっ(*゚ロ゚)!お子様のお洋服がいっぱい/// 刺繍入りのお洋服が出来上がること間違いナシですねぇ。 同じ幼稚園ママとしても、仲良くしてくださいね~(●^□^●)ワーイ♪

No title

友達も尾道であったロッテリコさんの
ワークショップ行ったんよ(笑)

私も行きたかったんだけど、
尾道の教室は水曜日開催なので行かれん~

府中の教室、次回声掛けてよ。

一緒に行こう♪

この場を借りて、ロッテリコさんよろしくお願いします~

Re: ありがとうございました

> ロッテリコさん

コメントありがとうございます。
おしゃべりしながらのクロスステッチすっごく楽しかったです。またお邪魔しますのでこれからもヨロシクお願いします。

Re: No title

> onocching

5月にも開催されるらしいので、今度は声かけるわ!
お宅がすばらしいんよ!onocchingも絶対感動するよ☆
時間帯もイロイロ工夫して下さってるから大丈夫だと思うよ。昨日は13時に終わったし。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

