スポンサーサイト


ニットもいいけど、布帛もね!クラシックブラウスとサルエルかぼパン。

息子も幼稚園がはじまったし、私も何か頑張らないと『このまま歳だけとってしまう~』と妙にあせり、イベントなんかに参加させてもらえたらな~とmixiで探していたら、福島県のイベントで『こどものふく展』というイベントを見つけました。

これに挑戦してみようと『参加させてください。』とメールをしたところ、すぐにOKをもらえたのでパターンを買い足したり、どんなの作ろう~と妄想したりしていたんですね、そしたら約一週間後、今度は広島の方から『一緒にこどもふくをイベントに出してみませんか?』とメッセージをいただきました。

もちろんやるでしょ!ガッツリ食い付きましたよ!

何か新しいコトが始まる感じと、こういう機会を与えて貰ったことがスゴく嬉しくってワクワクしています。

でもワタクシ販売したことなんてないのでイロイロ教えてもらいながらなんですが、サイズも増やさないといけないし、商品タグや納品書、そうだサイズタグもいるぞ、とアタフタしています。

しばらくふたつのイベントを並行してやって行くようになりますが、なんとかガンバリたいです。

で、福島の方は少し納期がさきなので、広島の方のイベントに参加させてもらおうとサルエル風かぼちゃパンツとクラシックブラウス作りました。

が、

クラシックブラウスの衿もとと袖口のパイピングがヒドイ出来なので、どうしようかと悩んでいます。
他のところは丁寧に出来てるんですが、パイピングが、、、完成度低い。。。
娘に着せるか、それとも格安で出すか。。。

取り合えず全体像から



後ろ



うーむ、ピンタックもあやしいですね。

問題のパイピング。縫い目もフラフラ~



そんなに見ないで!

やっぱムスメ行きかな~。

かぼちゃパンツはゴム入れる前ですけど載せます。



こちらはまぁまぁ気に入ってるので、広島行きになると思います。


いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい♡♡

縫い目ふらふら・・すごくわかりますともーー
もちろんそんなに見ないでーーってことだったので、チラ見だけにしときました(笑)

かぼパンかわいい^^
楽しみにしてます♪

No title

あんたもがんばっとるね♪
私もイベント実現のために
色々声掛けてるところ(笑)

こっそりがんばるわ!!!

No title

〉ぺこさん

ありがとうございます。
自分で作ってるとかわいいのかダサいのかだんだん分からなくなってきます(汗)
「これはアカんやろー!」っていうのがあったら、「それは送ってくるなー!」って遠慮なく言って下さいね!

No title

〉onocching

一人幼稚園行ったとはいえ、なかなかはかどらんわ~。
イベント頑張ってや!フリマ的なものがあるなら出店させて!

プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

