スポンサーサイト


おのみち手しごと市と学習しない女、ローラーすべり台はお尻に厳しい。。。

先週の土日、尾道の実家に帰ると『JUKI SPUR30』がありました。うらやましいゼ。。。

今回の帰省のお目当てはこれです。



そう!『おのみち手しごと市』です。
毎年2回開催されているようなんですが、はじめて行く事ができ感激です。
母は3年ほど前に行ったことがあるらしいのですが、その時と比べてすごいパワーアップしてると、興奮しておりました。

抜けるような快晴の中、境内にはところ狭しと手作り品をひっさげたお店が並んでいて、見てるだけでもワクワク、そこら中に並ぶお品物を見ては、あっ、あのパターンだ!とか、あれは作って売っちゃいけないんじゃ?とか、このパーツってこんな風にすればいいんだ~とか、このレースはべリボさんで売ってたなとか、、、ほんと楽しかったです。

戦利品はこちら



ハンガーフックとマステカッターを選んで財布を開けると、全然お金が足りず、お店の人に待ってもらって、遠くではちみつレモンを飲んでた母に5000円借りに行きました。ハズカシイ。。。

子ども達はすぐ下を走る電車を見たり、お菓子を食べたり、寝たりして楽しんでたようです。


疲れたので帰ろうと商店街の中を歩いてると、なんだかスゴイ行列が、、、

尾道の商店街に行列が出来るなんて、アシーズブリッジがバーゲンした時くらいしか見たことないのに何だ?と思ったら、話題のパン屋『パン屋航路』さんでした。
外からちらっと覗くと確かにスゴく美味しそう。
この時はモチロン買えませんでしたが次の日の朝、7時半に母が買いに行きベーグルをGETする事ができました。でもこの時点ですでに売り切れ寸前だったらしい。



確かにメチャメチャ美味かった。

ベーグルを食べながら息子が「すべり台、すべり台」というので福富町の道の駅でも行くべか~と出発。
あまりに天気がいいので途中ドラッグストアで日焼けどめを買おうと、財布を開けるとお金が全然足りず、レジで待ってもらい、車で待ってる父に1000円借りに行き無事買えました。

デジャヴか?



福富町の道の駅はこんな感じ。





すごい規模の公園です。そしてすごい人。
小さい子用のすべり台もあります。



こんな感じで週末はいろいろ楽しんで、そして今、入園式から帰って一段落したところです。なんだか盛りだくさんで楽しいけど忙しい日々でした。

最後に福富町の牧場にあるウサギ小屋より、猫鍋ならぬ『子ウサギの盛り合わせ』です。




子ウサギに癒されたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

