スポンサーサイト


ハギレの活用。皆さんハギレってどうしていますか?

珍しく小物作りました。

Untitled

大人服作ってると本当に大量にハギレが出来ます。


私のハギレ活用法はズバリ『揚げ物したあとの掃除』です!

あとは捨てる!


って小物を作る作家さんに言ったら仰天されました。



普段小物ってめったに作らないので、あっというまにハギレってたまるんですよ。

洋服作る作家さんハギレってどうしてますか?






参加イベントのお知らせ。
『ママチャイハンドメイドモール』

毎度お世話になってる『布工房Ropero』さんのブースで!


気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初めまして!
コマサと申します。
いつもすごくセンスがいいなーとうらやましく眺めさせていただいております!

ヨーヨーキルトのゴム、すごくかわいいですね!
リボンのやつってワッペンですか?欲しい!本当にステキです!!
ハギレ処理にもセンスをビシバシ感じます!すごすぎる。。。

ワタシはハギレ処理…ほとんどしないですw
カッターマットのほこりを拭いて終わり…とか。
布がありすぎてハギレ縫ってる場合じゃないとかいろいろあるんですが。
今度揚げ物のとき使ってみます!

No title

はじめまして、ちょこちょこ覗きに来ていましたオカンと申します。
個性的な生地をステキに変身させられていて
スゴイわぁステキだわぁと思っておりました。

私は小物作りが苦手なので、ハギレは布ナプキンにしています。
布帛でも作れるので、あまったニット地も地の目を気にせず作れ、
そして毎月お世話になるモノなので役立ってます。
そして人の目にも触れないのでテキトーでいいし・・・汗

て、布ナプキンって何だよ?でしたらゴメンナサイ・・・汗

Re: No title

> コマサさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
褒められすぎて浮かれています。
でもほんまそんなイイもんじゃないんですよ〜。
実際の私は『残念な女子』です〜。

ハギレ処理悩みますよね。
でも本当に天ぷら鍋とか拭くのにとてもいいですよ!
特にニット!鍋にべっとりついた油をみるみる吸い取ってくれます!
お試しください!
ヨーヨーキルトのゴムも簡単なのでよかったら作ってみてくださいね!

Re: No title

> コマサさん

あ、リボンのやつはブローチ?コサージュ?
なんかそんな存在です。

Re: No title

> オカンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
生地のかわいさに頼りっぱなしなだけなんですよ〜。

布ナプですか!いいですね!
昔フェリシモで買ったことありますが、高額商品だったので続きませんでした。
そっか、作ればいいですよね!
いいこと教えてもらいました!ありがとうございます!。

No title

お疲れ様~~。

私は まとめて捨てる!!
まとめてないで速攻捨てればいいものを・・・。
小物を作る人から見れば、信じられないらしいのですが、とっていても小物をつくらないんで・・。

断捨離せねば!

Re: No title

> はりこさん

捨てますよねーっ!
すぐいっぱいたまるしね~。かなりのスペースを占拠してるわ!
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

