

またも彷徨う修業中の女。子どもが寝たら狂喜乱舞、切り裂く夜の闇。。。

昨日は子どもが二人揃って少し早く寝たので、
『こんな貴重な時間眠いからって寝てたまるか!』
と鼻息荒く気合い入れてイロイロ裁断しました。
まぁ、1時間ほどなので大したモノじゃないんですが。。。

いつ縫えるかわからないけど、布を触って切りまくる作業でとりあえずちょっと精神がスッキリしました。
これが解脱でしょうか?

昨日の夜裁断したモノじゃないのですが、出来たもの載せます。
うちのマドモアゼルに。



ミリミリさんのサロペットチュニックを途中でブッた斬って、バルーンスカートをくっつけたワンピースです。
このシャーリングの生地ってすっごく扱いにくいですね。

なんか寂しいのでリボン↓


バルーン部分のアップ↓


パリっぽい感じになってるでしょうか?


で、次に作ろうとしているモノを挫折しないように載せておきます。。裁断して接着芯を貼ったところです。これほどロータリーカッターとカッターマットがあって良かったと思ったモノはありません。。。


コレは2人分の母子手帳や、私や子どもの保険証や病院の受付カードなんかを全部入れるモノです。ジャバラのケースがずっと欲しかったんだけど、売ってないし作れたらイイな~って思って、徘徊してたら偶然パターンを見つけたのでポチッと。
仕様書通りに作るとすごい大容量!カード入れのパーツだけでなんと42枚!ひとつのパーツに3枚カードが入るので計126枚のカードが入ります。

え?そんなに必要?

なんか勘違いして間違えてる可能性アリですが、頑張ってみます。

先日のトートショルダーといい、これといい、めんどくさいパターンを自分に課して修業してるような感じですが、これが快感なんです。

もしかしてドMでしょうか?



あんた、ドMだよ!と思ったら↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サロペバルーン可愛い♪
斬新な感じがririさんっぽくていい☆
因みに着画って載せない主義ですか??


で。
その大量の裁断布…1作品分デスカ??

どんなデカイのができるんだろう…(汗)
でも私も病院お供セット入れを作りたいと思ってたところなので参考にさせてもらいます~♪
いやホント、どんだけパーツ多いんだ…??

No title

ワンピースのシャーリング地のふんわり感がカワイイ。
ここから、むちむちした太ももがニョッとでるんだろうなぁ(笑)


で。
蛇腹過ぎよね~
完成して、126枚すべてのカードが入ったところが見てみたいです
(怖いもの見たさ?笑)

Re: No title

> 樹ママさん

着画載せたいんですが、ブレたりうまく撮れないのと、着てくれなかったり(涙)
あと、部屋がきたなかったり、、、

病院セットこれで1つ分です。
もはやセカンドバッグばりの厚みです。

Re: No title

> waniさん

ムッチリ足出ますね。ガニ股の。

すごいっしょ蛇腹。
全部にカードが入ったらどんだけの存在感になるんでしょう?
重くてたまらんよね。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

