スポンサーサイト


見かけ倒しのヘタレさよ。。。咲き誇る薔薇の花に埋もれ、浮かべる表情は。。。

ロックミシンを修理に出してる間、キコキコと音を奏でる家庭用ミシンで、意を決して作ったモノがこちら。



パタレさんのトートショルダーSサイズ。

いやぁ、燃え尽きました。
コレを作ったからには、なんだか他の大変な(面倒くさいモノ)が平気で作れそうな気がします。ものすごく没頭して一気に作ったので本当に楽しかったです。
ファスナー付けとかほとんど初めてだったんですが、さすがパタレさん。親切丁寧なレシピでほぼとどこおりなく作れました。


手芸センタードリームで見つけた可愛いスカルの布↓と



持ち手の所は夫が着なくなったジャケットを崩して作りました。
なんか革っぽい感じ、、、実際はアクリルコートらしい。

スカルの布は花の所にラメが入っててすっごく可愛いんです。


ただ、、、このパターンって相当硬い布で作らないとヘニャヘニャになるんですよね。



普通にサイフと携帯入れたて提げたらこんなヘタレ具合。
使いにくいッス。。。
次は8号帆布とかで作ってみようかな。

ちなみに中はこんな感じ↓



オマケに付いてたタグを




小物や雑貨ってパーツが多くて大変なんですね。しかも丁寧にしないとアラが目立つし。。。小物の作家さんほんと尊敬します。


ねぎらいのポチ、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかこの布がスカル布だとは…!
普通に持ってても素敵花柄としか認識されないと思ふ。
隠れキャラばりですね~。

パタレバッグ、作るとすごい達成感ですよね~!!
久しく作ってませんが、とりかかるには決意がいる…。
(まだ手付かずの型も盛り沢山。)

でもこのヘタっと具合も肩にかけるといい感じなんじゃ??


しかしririさん、こんな面倒なもの、もう1回作れるの…??

Re: No title

> 樹ママさん

このヘタレ具合持ってるだけならそれほど気にならないんだけど、財布を出し入れしたりするのがかなりモタつくんですよねv-164
おかげでレジで焦りまくる始末。

きっと、きっとMサイズをもう一度。。。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

