スポンサーサイト


持ってない女。。。焼け付く匂いの中 嫉妬心にも油を注ぐ。。。

ここんとこミシン運がありません。
ここんとこというより最初から持ってないのかも。。。

まず、結婚した時に母が買ってくれたシンガーの家庭用ミシンが、キィキィと音をたてはじめました。
これは油をさせば直るだろうと、タカを括ってたのですがいっこうに直らず、かまわず使っていたらなんだか機械油が焼け付いてる様な臭いが。。。

なんかヤバイんちゃう?

としばらくロックを中心に使っていました。

その後、実家に行った時に母とこの事を話したりしていたらなんと『うちのミシンあげるわ』と言ってくれたのでホクホクと持って帰ると、今度はそのジャノメのミシンがガシャって縫えない。よく見ると釜がガパガパ動いてるんです。

で、また母の所に持って行って修理に出して、つい先日帰ってきました。
(ちなみに母は職業用ミシンを買うそうです。メチャメチャうらやましぃぃ!

それで今度はロックミシンの糸調子が気になって、買った所に問い合わせると『それはおかしいので修理センターに送って下さい。』とのコト。

昨年夏にオークションで買ったJUKIのMO114Dって機種なんですが、左針の糸調子を8くらいまで締めないとまともに縫えない。

買ってすぐこんな感じだったんですが、縫えないわけじゃないんで騙し騙し使ってました。
でもネットで調べたりしてるうちに、さすがにこれはおかしいんじゃないかって思いはじめて、出品者に聞いてみたんです。
親切な出品者だったのでよかったんですが、やっぱりこういう時店が地元じゃないって面倒ですよね、

それも含めての安さなんですけど。。。

で、段ボールでグルグルに巻いて修理に出して10日以上経ちます。
早くロックでダダダダーっといきたいわ~


同情するならポチをくれ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「うまい!」思わずうなるタイトル(笑)

そうなんよね。ミシンってデリケートなんよねえ。。。
ロックでダダダッ(笑)早く直るといいですね。


ところで、ご近所な感じが(おそらく)親近感をおぼえるのですが、
Lilinananiさん、もしよろしかったら、リンクさせていただいてもいいでしょうか?

Re: No title

〉waniさん

ミシンってほんとちょっとした事でダメになるよねー
糸かけが少々違ってもイイじゃないか!って思うんじゃけどね~
(はっ!ついついジモ語が・・・)

ご近所さんですよね~、なんだか嬉しくなっちゃいます。

リンクの件もちろんokっス!
わたしもリンクさせてもらいました!(事後報告)
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

