スポンサーサイト


ユニクロUTをリメイク。バックポイントTワンピに。


ユニクロで買ったUT、ポールアンドジョーボーテのTシャツ。

猫柄でお気に入りでしたが、娘にあげることにしました。

muniさんのバックポイントTワンピをベースにリメイク。

Untitled

Untitled

リボンの付け方間違えていますが、気にしません。。。

商業ミシンの謎のアタッチメントがいくつかあったんですが、先日遊びに行ったhiromiちゃんのママンとこでそのうちのひとつがギャザー押さえだったことが判明。

それが使いたいがばっかりに裾にフリフリつけました。
三つ巻押さえも使ってフリル作ると一瞬で完成。

恐るべしアタッチメントの作業効率!

丈が長すぎたので、シャーリングにして、、、
こういうのなんていうんでしたっけ?
ドロースト、、なんとか?




気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポール&ジョーともコラボってたなんて!!!
知らなかった。

今のオーラカイリーのも可愛いよね。

No title

ドローストリングよね。
これ可愛いねぇ。バックのリボンがいいよ。

ギャザー押さえ。一つ勉強になったね(笑)

Re: No title

> onocching

UTのリメイクで子ども服、かなりいいかも~。
土日の混雑ぶりにビビってめったに行かないけど、ユニクロ行ってみよっと。

Re: No title

> hiromiちゃん

ドローストリングよね、やっぱり。
変な名前!

ギャザー押さえすごいね、速いし何よりキレイ!
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

