スポンサーサイト


昔ハマった『ゲッツ板谷』が教えてくれたこと。

作業部屋、それはカオス。

あまりにもカオスで、探し物ばかりしているような状態になってきたので、一旦本気で片付けることに。

いつもなら片付けてる途中に布を触って妄想して、そしてそのまま制作に入っちゃうところ、ロボット化して片付けました。

片付けてると出てきた本が『戦力外ポーク』。独身時代ハマりまくったゲッツ板谷の本。

そもそもゲッツ板谷にハマったのは、10年ほど前onocchingとタイに旅行に行ったのがキッカケ。
なんか面白いタイの本ないかなーと本屋をうろついてたら目についた、『タイ怪人紀行』と書かれた文庫本。
なんか表紙からして面白そうなので買って帰ったら、その衝撃の内容に度胆抜かれて彼の本を読み漁りました。

怪人紀行シリーズにはじまり、ゲッツ板谷氏のお父様がブルースリーのコスプレ(死亡遊戯)で載ってる『板谷バカ三代』、その他多くの著書。
うっかり通勤中の電車の中で読んでしまった時には笑いを堪えるので必死で、顔の筋肉が痛いほど。

そしてゲッツ板谷にとどまらず、怪人紀行に出てくる『鴨ちゃん』なる人物(故:鴨志田穣氏)に興味が湧き、アジアパー伝を代表とする鴨ちゃんの本も読み、そして彼の奥様である西原理恵子さんはもちろん、鴨ちゃんの師匠『橋田信介氏』の本まで読みました。

結果、アジアの歴史に、そして中東を筆頭に世界で起きている事に少しだけ目を向けるようになりました。



色んなコトに追われる毎日だけど、普通に笑える日々は宝物です。





気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

