スポンサーサイト


これで鉄男は満足なのか・・・。パンタグラフが無いのはディーゼルだと今日も息巻く幼児。。。

息子の園グッズをやっと作りました。
震災前からボチボチ作ってたんですが、スモックが出来たのがつい昨日のことです。


息子はかなり鉄色が濃いのでもちろん電車柄をチョイス。全面に電車はちょっと抵抗があったので(わたしが)生成りのキャンバス地で薄めてみました。




コップ入れだけは全面鉄色。めんどうだったので。




電車柄は1mしか買ってなかったので、丈を減らしてやっと1着分とれました。この時点で息子が派手に喜んだので母は調子に乗って追加のスモックを製作しました。



首周りをhibi+さんのギャザースモックみたいにしたかったんですがこの前のパターン争奪戦は負けてしまい、よく分からないままなんとなく想像で作ってみました。
全然違いますケド。。。

ミッキーのポケットに鉄色付けています。
アヴァンギャルドなカットのアップリケ。


スモックってイイですね、普段から着せとこうかと思ってしまいました。



ポチッとな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

以前から楽しく読ませていただいています。
バッグもスモックもすごくセンスいいと思います!
生成りのキャンパスとの合わせとか、なるほど!という感じです。
私もスモック作りたいと思いました(うちの園、エプロンなんです・・・)

ミシンもブログも楽しみにしています。

No title

派手に喜ぶ鉄男v-353v-353
そりゃ作りたくなる~♪

しかしスモック、一番上鉄男、関係なしですよね??
でもそのいいかすれ具合のミッキー、一番可愛いっすv-363v-363
(その布、どこで買えるんすか??)

衿具合もいい感じに見えますよ~。
着画、またUPして下さい~v-360



Re: No title

> ころんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
そんな風に言って頂くと、メチャメチャ嬉しくてやる気がでます。
ころんさんのトコにもおじゃまさせてくださいね。

Re: No title

>樹ママさん

いらっしゃい~
追記で写真載せましたよ、実は鉄分入ってます。
ミッキーの布は地元の『手芸センタードリーム』で買いました。
私も一目見て気に入って買ったんですよ。

着画、頑張ってみますv-91
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

