スポンサーサイト


一昨日、昨日のおでかけ。府中レトロと縫製のアトリエ。

一昨日のおでかけは例の彼女たちと府中散策。

年に2回ほどある『オリーブ』さんのイベント。

Untitled

今回は初日に来れました。

Untitled

私たちが滞在してる間もどんどん売れて行きます。
変える頃にはだいぶスッキリしていました。

ちょっとお付き合いで一緒に来たわ、的なロッテリコさんはたくさん買っていました。(なんと子どもの自転車まで!)

その後近くの『チロル』さんへ。

場所が分かりにくいんですが、かわいい雑貨屋さんです。
作家さんの作品やアンティークの着物なども置いています。

府中を散策、なかなか楽しかったです。



昨日ははりこさんと『思いうちあれば色外にあらわる』のhiromiさんのママンのアトリエにお邪魔しました。

工業用ミシンがたくさん!

ミシン好きな私たち、大興奮です。

特殊なミシンもいろいろあって、


Untitled

これは裾をまつるミシン。

次のはボタンを付けるミシン。

Untitled


ナオモトのアイロン。

Untitled


鼻血ぶーです。


hiromiさんのお母さまに現場特有のいろいろ技や、工夫した縫い方を教えてもらったり、実際に試し抜いさせてもらったりすごく楽しかったです。

でもはりこさんは緊張していたらしい。


hiromiさん、お母さま、どうもありがとう。



気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あなた!!いつの間に写真撮っていたの??
撮っていたことさえもわからないくらいだったのよ・・・。
興奮しすぎて・・・。これからのことを夢見すぎて・・。緊張しまくってました。
例の布の山の中の寒さでやっと我に帰ったワ。

多分、次の訪問も緊張するはず(*_*;

Re: No title

はりこさんと先生(社長?)が話してる時にさりげなく撮ってました。
ドミレは寒かったね。

No title

普通、後者の方を誘いなさいよー!
府中なんて、いつでも行けるというのにぃー!
工業用ミシンすごーい!
欲しい~♡

Re: No title

> ロッテリコさん

工業用ミシンを使った洋裁のお教室される予定なので、また行けますよ。
工業用ミシン、先生の家なら余裕で置けます。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

