

尾道を満喫。特に毎月第一日曜日は『おのみち家族の台所』開催です!

実家に帰省していたといっても隣町の尾道なので車で30分程度。

でも尾道は魅力たっぷり。

特に毎月第一日曜日。

Untitled

ほんのちょっと関わらせてもらってる『おのみち家族の台所』

主催の方がすごくしっかりしたコンセプトで企画されているので、
出店されてるものやそこに存在する空気感がすごく洗練されています。

Untitled

onocchingおすすめのおいしいジャム。高知の方の手づくりで高知のならではの文旦や生姜など、材料も甜菜糖使われてたりでオーガニックなジャムでした。
試食させてもらったら、もうすっごく美味しくて!
生姜ジャムが欲しかったのに3つ並んだ生姜ジャムの蓋には『売約済』のフダが。。。残念。
昼前に行ったんですが、もうあまり残ってませんでした。

そんなオシャレなマルシェがありますので、おのみちにお越しの際はぜひ第一日曜日を狙ってみて下さい。


マルシェでガトーショコラ(超美味!)食べてから、商店街をぶらぶら。


尾道の商店街にはもう閉めてる店舗がいくつかありますが、間口の古い感じがとても素敵。
Untitled


その後息子がロープウェイに乗りたいというので、観光客に混じって乗りました。
千光寺公園とつながるロープウェイ。
上りはいいけど、下りはすごーく恐い。。。高所恐怖症の方は要注意!

Untitled


生まれ育ったおのみち。
何だかんだ言っても大好きです。



気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日は参加ありがとうー♪
ジャムも喜んでもらえてよかったわ!!!

また、御自慢の工業用ミシンにお世話になるかも(笑)
次なる企画を考えとるので、手伝ってな~

Re: No title

> onocching

いいマルシェだね~。

職業用ミシン一ヶ月だけしかないからね。

新たな企画?もしや一反巻の布を持ち込むんかいな???
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

