スポンサーサイト


私に出来る少しのコト。

ほとんど影響のない県にいて普通の日常を送れている私には信じられないような出来事で、家族を失った方や家を失った方、避難所生活を余儀なくされてる方、どれだけ辛いだろうと胸を締め付け、被災された方のインタビューが頭に焼き付いて眠るまでグルグル巡っていました。
想像するしかできませんが、極度の不安と哀しみ、そして恐怖に直面されていると思います。もし自分だったらと考えずにはいられません。


それでもみなさんのブログを読んで、現地の声や、赤ちゃんが生まれたニュースや、意識がなかったお子さんが目を覚ましたニュースを見て私もブログに向かえる気になれました。


ただちに私の出来るコトはポイントの募金や募金箱に気持ち程度入れるくらいのことで微々たるものです。
無力だな、、、と思っていましたが、うちで暴れる子ども達をみて思ったんです。この子達がこれからの日本を作っていくんだなって。

もしかしたら将来レスキュー隊になるかもしれないし、看護師や、何か災害を防ぐモノを作るかもしれない、もちろん災害だけではないけれど。

これからの復興は時間がかなりかかると思います。10年20年かかるでしょうか?

現地の方は遠い将来の事より今の事がすごく大変だと思います。
今、私は募金くらいしか出来ないけれど、将来の日本を生きる子を育てています。

私に出来るコトは子ども達を大人にすること。かな、と思うようになりました。



PS,はじめたばかりのブログなのでやっぱり続けて行きたいです。もちろんミシンも。頑張って作品載せていきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

