スポンサーサイト


はじめてのサンプル制作。ポンデ?の生地で。

布工房Roperoさんの生地でサンプルを作らせてもらいました。



なんとなくドーナツのアレに似ている柄です。





後ろはカシュクールです。セクシー!

こちら私が服作りにハマるきっかけとなった月居良子さんの本からの形です。

実はこの形になる前に他のパターンで作ってたんですが、ヘタこいてしまいものすごーく野暮ったくなってやり直したんです。

なので布が足りなくなりノースリーブ。。。本では長袖です。

渋カワイイ生地で、どうしようかモノすごく考えました。下手したら子どもっぽくなるし、柄を生かして引き立てる組み合わせの布も悩んで、、、

でも出来上がってみればまずまずかな、と。

着画です。
スッキリライン。




こちらの布は17日のイベントで『布工房Ropero』さんのブースで販売の予定です。すごくお値打ち価格で出品するみたいです。
お楽しみに~。



参加イベントのフライヤーです!


イベントブログはこちら。

気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた なんて可愛い!!!!
生地も可愛いし、サンプルの服もしゅてき!!

Re: No title

> ミチヨさん

褒めすぎですやん!
生地も柔らかいんだけどしっかりしていて縫いやすかったですよー。

どーもです!

お会いできて嬉しかったです~
その上、お買い上げまで…

アリガトウゴザイマシタ。
またどこかで。

Re: どーもです!

> FMKさん

こちらこそ、素敵なストールありがとうございました!
私もお会いできて嬉しかったです!
だからイベントって楽しいですよね~。
またどこかでお会いできるの楽しみにしています!

No title

こんにちは!
先日 お針子さんのイベントでこちらのサンプルを無理やりはんばいしていただいた(笑)者です。
イベント前にブログで見たときも 目を引く作品だったのですが
実際に着てみるには私の年齢では少し勇気がいるかも・・・・と
二の足を踏んだのですが 当日会場で実物を見て やはり
気になる気になる・・・・・・・・
オープン前に試着させてもらい 考え・・・
お昼を過ぎても 気になる気になる・・・・・・
生地の柄の可愛さもだけど 赤のドットの切り替えの分量とか
全体のラインとかパイピングとか・・・・こんな手の込んだ作品には
2度と出会えない気がして 最後の最後 駆け込み購入となりました。
着心地もとてもいいです。これからの季節 ヘビロテ確実と思われます!
久しぶりに いいお買い物をしたような気がします。
ありがとうございました。

Re: No title

> チャタネさま

コメントありがとうございます!
イベントでは少ししかお話できずに残念でした~

それにしてもサンプルを購入頂けるなんて全く思ってなかったので、
丁寧に、、、とは胸を張っては言えないんです~正直なところ( ̄◇ ̄;)
でも着る分には大丈夫ですよ!

そんな風に気に言ってもらえて、妥協しないで作ってよかったです!

赤ドットの切り替えの分量にまで気付いてもらえるなんて、本当にこだわった甲斐があったってもんです!
テンションもモチベーションも上がってます!

またきっとどこかでお会いできると思うので、楽しみにしています!
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

