スポンサーサイト


erinkさんのバタフライチュニック、本当に蝶々みたいです。

言わずと知れたerinkさんのバタフライチュニック。

ブログで初めて見た時からこっそりパターン販売を熱望していました。

発売になった瞬間に買いました。

でもその後が大変、私の古~いMacさんは最新のPDFファイルが理解出来ず、erinkさんを相当困らせることに。。。

ファイルの鍵を外してもらったり、別名でアップし直してもらったり、、、そんあこんなありましたが、親切にイロイロしてもらってなんとか形にすることができました。ありがとうございました~!



このパターンに絶好のうっすーい天竺、山奥の生地屋で買っていたものです。

ちょっと色合いが地味でした。ヨークの部分をキレイな色にすればよかった。

なんかの本で見た服のデザインをまねてリボンを。



作る前はもっと難しいパターンかと思っていたんですが、実際は結構簡単にできましたよ。
まあ、私の場合『こんだけギャザーあるんだから多少のことは着ちゃえばわかんないダロー』ぐらいの気持ちで作ってるんですけどね。。。

ハンガーなのでいまいちドレープの美しさとか分からないですが、着せてみてまた着画載せたいと思います。

トルソー欲しいな~。。。


気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめ。ってもう言ったっけ?
やっと今年のスケジュール帳も買って、
エンジンかかってきた私ですw

これ、子供用?
大人サイズ希望~

Re: No title

> onocching

あけおめーー。
スケジュール帳いるね~。予定すぐ忘れちゃうから。

これ子供用だけど、大人サイズのパターンも買ってるよ。
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

