スポンサーサイト


い~と~まきまきぃ、い~と~まきまきぃ、ハンドミキサーで深夜の糸巻き。

こんな私になんと赤ちゃんの服を作って下さいというありがたいお方が。

なんていうんですかね?

こういうの、え?

オーダー?

『オーダーはいりました!』

『はい!よろこんで~!』


と喜んだのが11月の中頃。まだまだと余裕ブッこいていたら、納期あと一週間ほどに。

はぁ~、ダメね。小学生から進歩してないわー。

急ピッチでやりましょう!!


でまぁ、一応商品になるし、黄色の生地を生成りで縫うわけにもいかないので『ボビン』さんで糸を購入。



どっさり。

でもロックミシンでは糸が4本いるのでこれでは足りません。

で、コレ登場!



レトロハンドミキサー
かれこれ25年ほど前に購入。いまだ衰えず。。。

それとペットボトル切ったものと泡立て器の部分の滑り止めになるもの。写真のは洋梨くるんであったカバーです。それと糸巻きを用意。



セットしました。

そしてハンドミキサーをグゥィィィーーーンと回して、手で加減しながら巻いていきます。

この時糸巻きの上の部分に指を少し差し入れて安定させます。

じゃないと水出し過ぎた『暴れホース』みたいになります。



出来た。

この小分けの方法はどなたかのブログで見たものです。私が編み出した方法ではありません。最初に見たのがどなたのブログか忘れてしまったのですが、『ミシン糸 ハンドミキサー』で検索したらたくさん出てきます。すごいアイデア。


みんなが眠った真夜中にこんなことを一人でやっております。



気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミキサーまでレトロとは!
さすがね〜
てか、アイデア賞ものよね、この方法。

「暴れホース」想像して笑ってしまうわ〜

昨日はおつきあいありがとう♪
今度は「お座敷」予約しようね。。。

す・・・スゴイ!!

なんということでしょう!!初めて見た。
そうよね、いくら単価の安いお店で買っても、4本となると馬鹿にならないしね。
めったに縫う色じゃなかったら、もったいないし。
まねっこしたいけど、ハンドミキサー、持ってない。
こんど、お願いするかも(^_-)-☆

Re: No title

> waniさん

親子丼ほとんど食べられず、残念無念。
でもいいお店でした。

昔の家電って丈夫ね。
まだまだ全然現役よ。

この方法初めて考えた人、尊敬するよー。

Re: す・・・スゴイ!!

> はりこさん

スゴイでしょ~‼
『ボビン』さんて小分けのサービスもあるんですけど、
結構高いので何とか自分でと思ってやってみました。
『暴れホース』の状態が可笑しくって1人で爆笑です。
こんなもんいつでもやったげますよ!
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

