スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッションショー無事終わりました。

『80周年だし・・・』のファッションショー終わりました。

とても本格的なショーで、こののんびりした街でこんなイベントが行われたなんて、夢だったんじゃないかと思います。

ですが、手元に残った衣装やfacebookの投稿があれは現実だったと物語っております。

すばらしい企画でしたね。

ただ、私裏にずーっといたので全く見てないんですよね。。。

客席でステージ見たかった。。。

でも主催の方がDVD作ってくれるそうなので、ものすごい楽しみにしてます!

そして、全く当日の写真を撮ってなかったんですよ!
これには自分でもビックリしました。

なので一応、備忘録として衣装をアップしておきます。

ああ、せっかく可愛いモデルちゃん達が着てくれたのに。。。


Untitled


Untitled

そでにチュールをたたき付けて、ファサファサに。


Untitled

帽子はレオパードのファーにサテンリボンを付けて、蝶々のネックレスをからめてます。

このワンピース、petit etalageさんのブッファンスリーブがベースです。
全体的にロシアっぽいイメージで作りました。



次のふたつはシルエットも雰囲気も似た感じで作ってます。

Untitled

足下のバンビファーのはスリッパではなく、レッグウォーマーです。ブーツカバーにもなります。


Untitled

ビジューやスパンコールを付けて、照明があたったらキラキラするようにしました。
実際は見てないので、狙い通りになったかは不明。。。


Untitled

Untitled

このジャケットの生地、プリントではなくゴブラン織りなんです!
珍しいでしょ?
ゴブラン織りなので、どことなく大人っぽくて品があります。


Untitled

スカートは柔らかいチュール生地を渦巻きに切ってラメニットに縫い付けています。
フリフリがどんな感じになるんだろうと思って、実験的にやってみたスカートです。
だいたいイメージ通りだけど、もっとフリフリを詰めて付ければよかったかな、と思ってます。


Untitled

中に履いてたパニエがラメラメの真っ赤だったんだけど、これでも可愛いです!透けないし。。。



それと、ハカマです。

Untitled

着物と羽織はチロルさんで借りたんだけど、返しちゃったので写真とれませんでした。


袴なんて作ったことないし、どんな構造になってんのかも分からなかったけど、チロル一号館のおばちゃんが本を貸してくれたので、何とか作りました。
今だに正解かどうかは分かりません。。。

Untitled

デニムで作ったので、ダブルステッチを入れたり所々リベット打ったりしてジーパンぽく仕上げました。


あとは小物ですが、上の袴に合わせてかぶったのが

Untitled

ヘビ柄の中折れ帽。パターンはハロベイさん。


それと、アンティークの着物に合わせて付けてもらったヘッドドレス。

Untitled

これをおデコにかかるように付けて、黒い手袋をしてもらいました!

すっごい粋だった~!



で、この衣装を着てショーに出てくれたのは、うちの子ども達が通ってる幼稚園のお友達です。

全員そんなのやったことなく、最初はキレイなお洋服着て、ヘアメイクしてもらって~、っていうフワッとしたイメージだったと思う、、、

が、ところがどっこい、、、

意外とステージに立つってしんどいぞ?と思ったのが最初のリハーサル。
緊張してたし、戸惑って、ガチガチに固まってた。。。
『やっぱやらない。』って言われてもおかしくなかったように思います。

でも、子どもってスゴイ!!

ランウェイを歩くイメージからステージでのパフォーマンスの明確なビジョンをいつの間にか創り上げてて、幼稚園でも家でも自主練してくれて。。。

もう、これ書いてても涙でそう。。。


このステージをできる限りいいモノにするんだっていう、子ども達の『プロ根性』を見せてもらった。

ショーの最中でもアドバイスを真剣に聞いてちゃんとモノに出来てた。

終わってしまうのがさみしくて仕方なかったもん!

本当に尊敬します!


ママ達も忙しい夕方の時間帯に長い時間を何回も来てもらったり、ステージの指導や子ども達の世話や、当日のメイクなんかもしてもらったり、当日までの健康管理やらも気をつかわせたと思います。
本当にありがとうございました。


Facebookにも載せましたが、関係者の方々、モデルのお姉さん方、主催の亀山美容室の方々、本当にありがとうございました。




地元の新聞にも今日載ってましたね。

ビシッとキマッてる~‼

Untitled

『子供服ブランドLilinanani』ってこそばゆい!
そんなブランドとかっていう意識でやってなかったので、小っ恥ずかしいです。






気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。