

鳥柄ブラウスとオープニングイベント

また沖田さんが死んでしまった。。。


はっ!

そんなことより、今日は携帯を忘れて写真撮れなかったけど、素敵な所に行ってきました。

世羅に出来た『CornusGarden(コーナスガーデン)』さん。

オープニングイベントの最終日でした。

遠くから見てもとても賑わっていて、ワクワクしながら入って行きました。
内装も自分たちでリノベーションされたみたいで、とっても癒される空間になっていました。
実は改装前の状態を一度見せてもらっていたので、その『before→after』に感動しましたよ!

で、外の会場にはおいしそうな食べ物が!

鉄板グランプリで1位になった世羅のお好み焼きや、持って食べれるカルツォーネ!
どっちも美味しかったです。

特にカルツォーネは息子が気に入って、息子と娘と私の三人で奪い合いました。

それと、お好み焼きに大葉をトッピングするのが私の好みにヒットしまして、早速晩御飯のたこ焼きに大葉をかけまくって食べました。




服つくりの方は、
最近やっとミシンと向き合うことができ、ブラウスなんかを作りました。

Untitled

鳥の柄のボウタイブラウス。

Untitled

一点モノです。
色違いもございません。

なんせお高い生地でたくさん買えなかったので。。。ううっ。。。

ポリエステルですが、まるで綿のような柔らかい感触です。

こちら『府中ノスタルジア横丁』に。


ここのところインフルエンザになったり、薬疹出て病院通ったりとなかなかミシンの時間が取れませんでしたが、服作りはやっぱり楽しい




気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゴツい生地登場!

ブランケットのような生地でパンツ作りました。



『タイ風テーパードパンツ』

備後地域で『タイ』といえば、間違いなく『鯛』ですが、このパンツのタイは『Thailand』です。国の。

↑こんな説明いらんか。。。

Untitled

前のところが特徴的。

後ろは飾りフラップです。ポケットはありません。

いつかポケットつけたタイプ作ります。いつか。

Untitled

このパンツ気に入りました。


それと、マキシ丈のギャザーパンツ。

Untitled

このパンツ、重いです。





気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『安芸フェス』参加します。やっと告知。

うう(涙)
ブログも放置気味、家事も放置気味。

少し前にバイトはじめたので、時間がないです~!


でも何となく制作はしてます。

Untitled

こんなのや

20121029134500485.jpg
20121029134501109.jpg
20121029134501487.jpg


こんなのや

20121029134501894.jpg


こんなの。

まだあります!
続きはまた。。。

全部週末の『安芸フェス』に出品します!

毎度おなじみRoperoさんのブースで!







気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『ジレ? あ、パーソンズのボーカルね!』


いや、それは『ジル』

パーソンズ知ってますか?


関係ないけど、

one'oneさんのドレープジレ。

Untitled

この生地、適当に1m買ってみたんですけど、かわいかった。
メキシコっぽくて。

また買っちゃおうか。





気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ暑いし、サマーブラウス。

One's oneさんのサマーブラウス。

Untitled

もう皆さんが秋冬に取り掛かっていると言うのに、
まだ夏物作ってます。

なぜか?


それは夏物の生地が届くから。。。

セールになってて買っちゃうから。

この生地もファブリックバードさんのセール。

Untitled

すごく上質な生地でした。





気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

