

ファッションショー用の小物作り

また広告でてた。。。

facebookの手軽さに流されてそっちにばっかり投稿してますが、facebookの方はリアルお友達だけなので、ブログもやっぱりしなきゃな~と思いつつ何ヶ月も放置してました。

いろいろ作ってるんですけどね。

さてと、

秋はイベントシーズンですね。
私も地元のイベントに参加します。

11月17日、地元の美容室さんの主催でファッションショーをするんですが、その衣装協力をさせてもらうことになりました。

年長さんのガールズにモデルをお願いしています。
照明とかも凝って映像流したり、結構本格的にするようです。


で、衣装も製作中ですが、ここ何日かハマっているのがヘッドアクセサリー。



Untitled

ボンネットやミニハット。

Untitled

造花のカチューシャにレオパードの帽子。



ヘッドドレスもですが、衣装もショー用。

普段は絶対に使えないモノを作ってるのがツボに入っています!

ショーが終わったらどうすんだべ?

貸衣装屋さんでもするかな???







気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バウワウ!ワンコスタイ!

今度はワンコバージョン。


Untitled




気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニャー!ネコスタイ!

いつまで続くかわかりませんが、『はぎれの有効活用』がここ何日かのテーマ。

ものすごーく久しぶりにスタイを作ってみました。
1年ぶりくらいかも。

Untitled

ニャー。

こちらは多分『クレム エ ショコラ』さんに送ると思います。





参加イベントのお知らせ。

明日です!

『ママチャイハンドメイドモール』

毎度お世話になってる『布工房Ropero』さんのブースで!


気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハギレの活用。皆さんハギレってどうしていますか?

珍しく小物作りました。

Untitled

大人服作ってると本当に大量にハギレが出来ます。


私のハギレ活用法はズバリ『揚げ物したあとの掃除』です!

あとは捨てる!


って小物を作る作家さんに言ったら仰天されました。



普段小物ってめったに作らないので、あっというまにハギレってたまるんですよ。

洋服作る作家さんハギレってどうしてますか?






参加イベントのお知らせ。
『ママチャイハンドメイドモール』

毎度お世話になってる『布工房Ropero』さんのブースで!


気が向いたらスライムをクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カラーリネンで快適キャプリーヌ。

帽子がないのでキャプリーヌ作りました。
はりこさんにもらったグリーンのカラーリネン。

パターンはメイさんだったかな?

こういう小物を作る時に職業用ミシンのスゴさがよく分かります。

Untitled

出来上がって気が付きました。

あのさすらいの彼の帽子みたい。


Untitled

モデルはシャア専用ザクです。



気が向いたらクリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

リリナナニ

Author:リリナナニ
ようこそ。Lilinananiです。
2007年9月生まれの息子と2009年11月生まれの娘がいます。子ども服作ったり大人服作ったり、変なもん作ったりしてます。

お知らせ
C'hufs webmagazine vol.6に参加しています。


C'hufs webmagazine vol.8に参加しています。

ブログ村
ランキングに参加しています。 ぜひクリックをお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日の死語
最新コメント
最新記事
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

